
--. . --

マレーvsインド  ~見比べ編~

2009. . 16
NO~~~~!!!!!!!!!

と、叫びたい(--〆)原因は、テンプレート編集・・・・・

全くもってチンプンカンプン・・・・・前のも、こんなでいんだろか?と何度もサイズをやり直して、表紙に画像を入れてたが、横の方からレイリーの・・・とタイトルが画像裏からはみ出てたり・・・・

なんで皆さん出来るのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もうわけわからないから!!!!また変えた・・・

この外国写真を入れ替えたいのだが頭がパンク寸前なので!!!

久々のクワガタ日記へ↓↓↓
さて今日は我が家の一応メイン飼育のアンタエウス君

何気に最初何が違うんや??と・・・

そんな産地の違いをね、我が家のミニ君達ではいまいち特徴出てるか分かりませんがWWW
同じサイズ位で見比べて見ましょうヽ(^o^)丿


【アンタエウスオオクワガタ】

ヒマラヤ系(インド、ブータン、ネパール等)・インドシナ系(タイ、ミャンマー等)・マレー系・と3産地で特徴の見られるクワガタらしいです

ヒマラヤ系》は最も大きくなりやすく最近もブータン92mmってのが出たみたいですね、艶があり大顎も強く屈曲せず、大型になればなるほど内歯が前方を向く特徴があります。

マレー系》は最も小型の産地で、飼育ギネスも82.7mmと記憶しております、艶もそれほど無く?大顎の湾曲は最も強く、魅力はインドは前方に対しマレーは前方は向かず太い!!幅もありがっちりですかね


個人的にインドシナ系は興味がないので・・ヒマラヤ&マレーで見比べTime!

こちら【マレーシア・パハン州ブルーバレー産 F1(野外採集の子)74mm】
1258376349-DVC00301.jpg


こちら【インド・ウエストベンガル州ダージリン産 WD(野外採取)75mm】
1258376345-DVC00296.jpg




お~やっぱりちがいますね~☆


続いて遠目から

【マレー】
1258376347-DVC00291.jpg

【インド】
1258376343-DVC00289.jpg



ん~~(*^^)

いいなアンタエウス!!


今夜のご注文は~



どっち????(懐かしい) img6238.gif
レイリーの部屋へいつもありがとう☆初めての方も、ご覧の通りレイリーの趣味で出来たブログなので色んな方とコミュニケーションしたいので気軽にリンク♪コメント♪お願い(*^^)v
img15163.gif
img5571.gif
応援クリックホントにthanks!!!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
img3763.gif

comment

まんじ
レイリーさん ばんは^^
TOPを差し替えたいのですか?
σ^^;も・・・できません(爆
実は仲のイイ虫友さんに頼んでテンプレを弄ってもらったのです(笑
σ^^はPC音痴ですから

おぉ!こうやって比べると
違いがよくわかりますねぇ^^
アンテ最高です^^v
2009.11.17 00:27
ともにー
どっち?・・・ホント懐かしいですね(笑
良く見てました!

どちらも最近まで飼育していたんですが、我が家の環境に合わず80up出来ませんでしたね~マレーはそこそこのサイズは出ましたが・・・
個人的には艶消しブラックのマレーが好きですが、ヒマラヤ系も低温管理が出来るようになったら、リベンジしたいです♪


2009.11.17 00:37
cawan
テンプレートがいじれないcawanです。
アンタエウスいいですよねー^^
うちには南ベトナム産のアンテが蛹室作ってます。
2009.11.17 07:40
いざく
おはよーございます(^-^)

俺もテンプレートいじりたいケド・・・

HTMLがいじれずwww

アンタエウス、マレーシアとインドで違う物なんですね~(@_@;)

すいません無知なものでw
2009.11.17 08:33
レイリー
まんじさん>

こんにちわ!

そうだったんですか!!

でもそういう方がいると助かりますね!!
どっちみち羨ましいです(*^_^*)
2009.11.17 14:39
レイリー
ともにーさん>

こんにちわ!!

って事はグランは低温はしてないんですか??

どっちの料理ショー見る時は必ずカップラーメン準備してましたよwww
2009.11.17 14:41
レイリー
cawanさん>

はじめまして!!

南ベトナムですか!!うちにはいないのでぜひ成虫になったら見に行きたいですなぁヽ(^o^)丿
2009.11.17 14:44
レイリー
いざくさん>

こんにちわ!!

まったくですわ。。。何が何だか。。。


飼育してなければわからなくて当然ですww

そんな方の為に分かりやすく書いたつもりです☆
2009.11.17 14:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://leirry.blog57.fc2.com/tb.php/64-f96cf4dc
