
--. . --

やってくれたな(゜o゜)

2009. . 02
今日家の前の川を眺めに行くと(日課)80アップのシーバスが死んでいた。。。


先日近所で、知り合いが88センチ、そしてまた違うポイントで90アップが上がったとかの情報どうりランカーサイズがだいぶ上がってきていると確信!!


なんだか今日は釣れそうなしがして、彼女に呼びかけいざ出陣!!!


ホームで狙える潮ではないので漫画館裏へ

先行者が3人ほどいました、サーチルアーとして先日も釣ったローリングベイトをチョイス!!


すぐさま40センチ位のがヒット!!!

そしてショアラインR-40で45センチ!!!

コモモ130スリムで35センチ程ゲットン!!



すると






バシャバシャ!!!



『ん??』



あの水しぶき付近は彼女しか・・・・・






『釣ったのか!!!!!』






タモを持って駆け寄ると見事50センチ人生初シーバスをゲットしました!!!!
DVC00029 (2)


エサ釣りで15センチ位のハゼしか釣ったことがなかったので、喜んでました!!!



去年から二人始めたルアーシーバス、幸先が宜しいようですm(__)mDVC00034 (2)


2009シーバススタート!!

2009. . 30
とんでもない放置ぶりをかまし、久しぶりの更新です(笑)


今年もシーバス(スズキ)のシーズンがきましたね!!


中学から始めたスズキ釣り、遠投浮を使い川エビで釣っていました


そして、去年なかなか手を出せなかったルアーにメインを転向!!!



が。。。。しかし1シーズン3バイト(笑)




しかも3回ともバラシ。。。。。。ロッドの長さも違うし、あわせも違うし、ロッドも安いし、リールも安いしで(言い訳)




で冬の放置期間にまずはリール【シマノ08ツインパワーc3000】
DVC00010.jpg
を購入!!


そしてロッドは【天龍マスタープラン96ML】
DVC00009.jpg
を購入!!!




そして雑誌や何やらで勉強もした!!!


4月後半くらいから行き、バイトもある!!!



そして去年一応8の字で釣ったのだが、反則な気がして(笑)





先日無事釣ることができました!!!エサ釣りの時なら『小さいなぁ・・』

とか思うサイズですが、嬉しかったです!!!



2匹も釣れました!!!

DVC00055.jpg


そしてさらに先日場所は違えど2匹ゲットン!!!

DVC00046.jpg



この調子で夏の三平杯や、釣具店ダービーも入賞ねらいます!!!





使用タックル

ロッド:天龍マスタープラン96ML

リール:シマノ08ツインパワーC3000

ルアー:sasuke120裂波、ローリングベイト

ポイント:旧北上川
