
--. . --

未亡人

2010. . 30
まだ、足を運んでくださっている方がいましたら、本当有難うございますm(__)m

レイリーです、本当お久ぶりです((+_+))


なかなか忙しく更新どころではありませんでして・・・・



そんな中、クワガタ達はと言いますと。。

毎年、涼しい我が家も、今年は30度超えの連日もあり、☆へ旅立つものが。。。



一番初めに来た、我が家のホペイ♂が寿命でしょうか・・・



アクベの幼虫も。。。。。



しかし、去年部屋を新築の際、クワ部屋を移動した際にサーモが部屋外へ出て、温室50度とかになった事件がありました。。。。。



その辺りに買ったフォルスター初幼虫は食痕もみれず、全滅・・・・先日ビンを洗おうとした際に
菌糸組の一本からメスの蛹が現れました!!!!!!!



ただいま、婿をネットで探している今日この頃




少なくなってしまった我が家の虫は


※アンタエウス(ブータン・サムチ州ドロカ)♂70~75cm2匹
           ↑同産地、別血統 ♂82cm         嫁探し中

※ホペイ(福建省)             ♀1匹 有精卵が残ってる事を祈り、セット待ち

     
※フォルスター×2(インド・メガラヤ)   ♀蛹1匹        婿探し中
 

※国産ミヤマ              ♀蛹1匹 3令幼虫 1~3匹





7月から学生とは逆に休みが全くなく、曜日感覚が何一つありません・・・


お盆まで休み無く、明ければ秋彼岸までまた休みがないのだろう・・・・・・・



朝6時から30度超えの、石の照り返しのある現場で仕事・・・帰る頃にはバタンキュ―


なかなか世話出来なく申し訳ない・・・・・クワガタ達・・・・・・



最近は発砲スチルに入れ、上に保冷剤をあげて出勤が日課のレイリーでしたm(__)m



しまったぁ~~~~~!!!!

2009. . 19
やってもうたぁ~・・・・・・・




今日は、まだ貼ってない子たちにラベルを貼ってあげていた・・・


↓↓

お悩み相談室

2009. . 08
今日は久しぶりの休み〓〓


と、言うことで前日飲み過…

二日酔いの為、昼から行動(爆)


仙台へ家具類を見に行ってきました〓

まず最初に行ったのは、子供の餌や、マンションの用に各夫婦が並んで移住してい…

はい〓

え~クワガタ屋です(笑)


第一目的は

アンテ幼虫(マレー:ブルーバレイ産)
去年WD♀を購入も★に…

ので、里子を探しに行ったのです、ちょうどF1幼虫がいました〓


第二目的

クワガタ飼育初め一番最初にカッコイイと思ったヒマラヤ系クルビデンス〓こちらもF1で幼虫いました〓


予定外


最近欲しいグランディス〓


大型血統らしいF4ペア82mmで14000円位〓

F1の65~70mmの2980円位の〓



で、迷ってました〓前者は兄弟に88がいるらしい〓

後者はF1これからが楽しみ〓




が、しかし、今日行ったらインド:ラムカ?
持腹のF1で81mm〓

しかも兄弟はF1の段階で88mmが出たらしい〓〓


F1だし、これから楽しみだし大型の血持ってそうだし〓〓〓




と、部屋が出来たら水槽を購入予定なので、下見をして、家具屋もちゃんと見て(笑)


つけ麺食べて帰ってますが…




今だに悩んでます…






金さえあれば…







アンテにはない魅力があった〓




カッコイかったな…


結局グランディスのお陰でアンテもクルビも見送ってきました

消えた(;一_一)

2009. . 27
消えたよ・・・・




長々書いてたのに!!!!!



もう書く気が失せたから簡潔に(笑)


4月~自分結婚式。

新婚旅行。

翌月友人披露宴新郎サプライズソングにギター頼まれる。

二次会幹事。

石でウェディングボード頼まれる。

翌週東京で披露宴。


やっとおわったと思ったら、地元中学の文化祭獅子舞の講師・・・



そして獅子舞途中から恐ろしいだるさに襲われる




やっと終わったと思ったら。。。





疲れのシグナルらしいね・・・・・










帯状疱疹になりました・・・・・・・








おかげで午後休みになり、仙台行きたかったがケツ辺りに出たので、痛くて乗ってられないから断念





パソコン眺め、あれ、これ欲しいと眺めながら

『いずれ通販とかでも菌糸買ったりするだろうし、今のうちにこれにはこれ!!』

みたいに目星を!!!



と思ったがありすぎる・・・・・




見比べたくても面倒だ








と・・さらに面倒な表作りを、使い方も分らぬエクセルで始めてしまい



やっとこ終って、これ以上に長く書いてたら







消えた・・・・








あぁあ





とりあえず

品名

材質

菌糸

形状

瓶値段

ブロック値段

でやってみた(;一_一)




少しは見やすくなったかな(-。-)y-゜゜゜




1256649569-DVC00216.jpg

食欲の秋

2009. . 25
食欲旺盛な今日この頃、やはり秋だなと、満喫する気持ちもありつつ。


朝晩はここ3日程めっきり寒くなってきましたね。。。。

明日は遥々山形へ現場・・・・・6時出発・・・・・・・


布団に包んだまま、クワガタのように山形まで発送してほしいものです<(_ _)>



そんなレイリーです、こんばんわ。



中学校の獅子舞も終え、ようやく新居に専念できます!!


しかし、なぜか食欲旺盛とともに、秋は・・・・・





クワガタを・・・・・







増種したくなってしまいます(笑)







なんででしょ(-。-)y-゜゜゜





先日届いたアンテもまだまだ幼虫だろうし・・・


うちの幼虫達の中で一番乗りと予想のマンディもまだ幼虫・・・


夏には成虫なるよと買ったユーロミヤマも幼虫・・・




しかしまぁ・・クワ話出来る人って全然身近にはいないもんですね(p_-)
のでブロ友・リンク等通りすぎずに、いっぱい絡んであげて下さいm(__)mお願いします!!


先日夜に近所の幼馴染みの女2名飲みにきたのでホペイとアンテを見せてアツく語ってやりました(笑)




さて増種の話ですが(笑)




まず、大きい温室・・・・




と思い、ガラス温室を購入したいヽ(^o^)丿



グランディスを招き入れたいヽ(^o^)丿


フォルスター・フォルスターも招きたいヽ(^o^)丿




みたいな、夢は膨らむばかりですなぁ・・・(*^^)v
