
--. . --

マレーvsインド  ~見比べ編~

2009. . 16
NO~~~~!!!!!!!!!

と、叫びたい(--〆)原因は、テンプレート編集・・・・・

全くもってチンプンカンプン・・・・・前のも、こんなでいんだろか?と何度もサイズをやり直して、表紙に画像を入れてたが、横の方からレイリーの・・・とタイトルが画像裏からはみ出てたり・・・・

なんで皆さん出来るのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もうわけわからないから!!!!また変えた・・・

この外国写真を入れ替えたいのだが頭がパンク寸前なので!!!

久々のクワガタ日記へ↓↓↓

これはもしや???

2008. . 28
現在セット中のアンタエウス

【ブータン:トンサ】これは飼育品なので産まれ日も分かるので、まずは練習的な(次回もある的な)感じでセット
そろそろ2週間位たつので&爆産されたら飼育費用がもたないのでwwメスを先日取り出しました。
メスを取り出す分だけ掘ったけどその時は卵には遭遇しませんでした。。。側面、底面にも見えません。とりあえずそのまま放置中。

【インド:ダージリン】こちらは11月16日セット、とりあえずワイルドなので持ち腹でセット中。
側面、底面、僕イケ・・見当たりません。
ダメだったらペアのオス君とワンナイトラブを・・・

【マレー:ブルーバレー】同じく11月16日セット、こちらは一番心配!!!ワイルドメス単品だから!!www産まなきゃ終わり・・・しかもショップの人いわく25度位にあげなきゃ今時期はきついんじゃないかな?と・・・・うちは20度設定、とりあえず一番暖かそうなとこに
が、今日久々確認すると底面に黄色い卵???
マットと木だけだから黄色いのは存在しないはずだから・・・・卵????DVC00312.jpg

だったら嬉しい!!!

とりあえずメスしかいないからだし、ワイルドだからいつ逝ってしまわれるかも分らないから、この子には産ませたいだけ産ませてあげようかな・・・

ま、卵かもわからんし、もし無事生まれたら初アンテ幼虫飼育はブルーバレーになるかもだねヽ(^o^)丿


そう言えば、アンテは臭いって聞きますよね?ブータンはとくに無臭

インドは一回オスケースがが異常に臭ったため(ツンっとくるような)

そしてオスが成熟するまで待機のネパールのネパ子、スタックスだっけかな??

蓋の隙間が通気口になってるやつで保湿がいいと、一番小さいのにいれてたんですが、防ダニマットが団子状に固まる位ぐちゅぐちょで、またインドオスのような、オエっっとなるようなツン臭!!

すぐ変えてあげましたが、ゼリーとかがぐちゅぐちょなって、排尿とかの匂いなんですかね?

それともアンテ独特のと言われる匂いなんだろうか・・・・


アンテ臭ならこまめに嗅いでおかないとホント大変だwww

2008年最後の生体~マレー:ブルーバレイ~

2008. . 16
先日、ランバ○ジャックさんのオークションより
DVC00288.jpg
届きました北インド:ダージリン産のペア
DVC00289.jpg

そのオークションでもう一個気なっていたアンテがいたわけで・・・

地元の店が無くなり、仙台のショップで初めて見たマレー産!(キャメロンハイランド)ヒマラヤの大顎が大好きだった自分が初めて見たマレーの屈曲!!!インドシナ系?は魅かれなかったが、マレーは相当良かったが、その時はF1のネパールの大顎に魅かれ泣く泣く諦めたのだが、ランバ○さんで多分ストックのメスだろうか、マレー産『ケランタン』『ゲンティンハイランド』『ブルーバレイ』のメス単品が放出されていた!!

で、自分はインドペアを競り落としたのだが、ケランタン、ゲンティンH、が終わり残るはブルーバレイ!

なぜかブルーバレイは証明書が付いてくるらしい!!
DVC00295.jpg

あ・・・・・

wwww


そうなんですが(p_-)ww

えぇ。

家で彼女と妹と、おかんでたこ焼きをやいてたのですが、パソコンはつないでまして…残り3分、ビッダーズは登録したし、すぐ出来るし触覚ちょっととれてるけど41mm(そん時は大きい部類だった、確か最大で42最小で35.6だった気が)あるし試しに、、試しに!!ポチっ!

・・・入札権利を失いました・・・『まぁそりゃみんな狙ってるだろうし』(3700円)


4000円にしてやめよう・・・前回インドみたくキリなくなったらあかんし・・・・4000円ポチッ


たこ焼き食べよう!!

2~3分後確認!!残り1分・・・・・・ってことは・・・・・おれだwwえぇ???この前はバンバン入れてきたよ?????

更新、更新、更新・・・・・商品が商品欄から消えた・・・・メール確認すると

『入札決定』

あ、あれ・・・・

いや!!よかったんだ!!!マレーのワイルドなんてそんなそんな買えないはずじゃ!!!


と本日、現場確認にお客さんと待ち合わせして、帰宅すると。

届いてました!!ヽ(^o^)丿

親父は別な用件でまだ帰ってなかったので、さっそくインドとマレーの産卵セットを作ってました!!


マレーはメス単品なので持ち腹であることを祈るしかありません(>_<)<<

しかし、インドもマレーも個体の割にズッシリとした重みがあります!!やはり飼育とワイルドの違いでしょうか( ..)φメモメモ
