
--. . --

それらしく(  ̄ー ̄)V

2009. . 31
昨日は地元ジャスコへ酢を買いに


酢は酢締めに使います


酢締めと言ってもクワガタに使う訳でもなく、ツマミ用です

サバの昆布締めなんですが去年も作りましたが、もうそんな時期ですな




前から皆さんのblog等では必ずと言っていい程登場するグッツ

ネットで見たけど安いのは千円ちょい、この田舎だと仙台のドン・キホーテあたりまで行かねば安いのとは巡り会えないか…


でもと望みをかけジャスコの食器売場を見渡すと【0表示】も出来て980円



買うっきゃねー


1256969594-DVC00225.jpg



と、得に計ったりする予定ないけど買っちゃいました(笑)


いつかは自分も


アンテの幼虫○8グラムでしたぞや


なんて書く日も来るのではなかろうか(゚_゚


次回日記は酒の肴3点クッキング

けずる造!!

2008. . 04

先日アンテ用と産む場所がなくなってきたかなと感じた、マンディ用に産卵木を買ってきてたので仕事の合間を見つけて樹皮を削る事に

そこで登場するのが『けずる造』wwwww


まんまじゃんかみたいなネーミングには触れずに、こいつは前に現場帰りに、大工や、土建屋等が使うような店、うちは石屋だからそこを利用するんだが、どさくさにクワガタ用品も馬鹿にならんからカゴに『けずる造』と『デジタルノギス』 を忍び込ませGetしてたのだwwwww



ま、そいつの出番がついにきたわけ
DVC00242.jpg


今までは水につけた産卵木はカッターの刄でギゴギゴ削ってたのだ……が


コイツは木に縦にピーっと端で削りその間から刄を入れてピーとやると


なんともスイスイ削れるでわないか( ̄▽ ̄〃)



先端のエッジもかなりよくオレンジの皮の部分もスイスイイケる



なんか






楽しかった(笑)
