
--. . --

アンタエウス(産卵セット)

2008. . 07
~夢~

何故か行きつけのダーツバーが店を片付けるとの事で、預けてたクワガタを取りに行くことに。。

そこにはスタッフの部屋があり、友達のスタッフの部屋になぜかガラス温室があり、そこに幼虫瓶などを預けていた。

2~3ヵ月店はしめていた、片づけに行くと『お前まだ置いてたの?』

そう言われながらもその部屋を開ける・・。

上段には瓶2~3本

そして・・・・中断、下段には何故か、どこから湧いて出たのか、ケースも何もあったもんじゃないほどの成虫達・・・・およそ150~200匹がうじゃうじゃ!!!!

かたずけてみんなで飯だったが、おれは残って虫の片づけするよ・・・・


なんて、さすがに夢でも朝からドン引きでした・・・ww


そんな夢を見つつも、今日は親父が消防で出かけたので午前はフリー!!


ここ何日かハンドペアリングしていたアンタエウス(ブータン:トンサ)の産卵セットを組んであげました。

DVC00141.jpg


とりあえず、交尾は確認づみなんですが、毎回挿入時間が1分かからない位なんで、大丈夫かな?
と心配もありペアで入れてあげて、しばらく見てたその時!!!!!!



ピュ!!!!!



レイリー『うおっ!!』



メスからレーザービームが!!!


これ、おれの方向いてたら確実に顔射された・・・・


小学校の時カブトとり行って小便掛けられ、あまりの匂いに具合悪くなったの思い出した・・・DVC00283.jpg


見えますか??


ケース上部です(写真で上部真中の縦のテンテン)、地面の石に水滴が縦にほとばしってますよね・・・?


メスの小便ビームです・・・(--〆)

ペアリング

2008. . 31
昨日は休み!!


彼女と仙台へ


おれは気になっていた値段、対応と評判みたいなお店探し

いざ行ってみると・・・



お金なくてよかったwww


あったら多分あれもこれもみたくなっちゃたろう・・・・


まず一番欲しいが手が届かない『アクベシアヌスミヤマ』


初齢??

一匹2500円\(◎o◎)/!

まずアクベシアヌスに遭遇出来ただけでテンションmax!!

気持ちを落ち着けるために、まずは小便して気持ちを落ち着けました。


オオクワ各種1匹)300円\(◎o◎)/!


ヘラヘラ初齢500円\(◎o◎)/!

ネプチューン800円!!!


まぁ、初心者なおいらは相場が今一分からないから何とも言えんのだけれども・・


安いと思ったのだ。。


なんでかな。。。なんかクルビを図鑑で見てカッコイイ!!!と、無くなった近所のショップに見に行った時かな、クルビはいなく、代わりに区別が分からなかったアンテとグランディス見せてもらった時かな???


そこからアンタエウスのカッコよさに惹かれたのはwww


とくにヒマラヤ系(いっちょまえにw)がカッコいいですおれは!!


あんのじょうアンテはいまして。。。しかも生体20%OFF!!



目に止まったのは、やっぱ写真とかで見るのと手にとって見るのでは違いますね!!!!

マレーの屈曲はあまり好きくなかったんですが・・・


いいですね!!!あんま魅力がなかったアンテを初めて見たくらいよかったですwww


マレー:キャメロンハイランド72mmペア  2800円

インド:カリンボン82?80?ペアだっけかな、8000円

ネパール:コシ78mmペア           5000円


はい!!得意の欲しい!!財布1000円フォーー!!


幼虫??


いや・・とくに目を引いたのはネパール!!

ワイルドの子らしい、ワイルド高いし。。それかってとれた子と考えればお得???

しかも大顎がまさにヒマラヤな感じで、うちのブータンより長いし。

08.10生まれみたいで羽がうっすらと茶がかってるって事は生まれたばっかりなんだろうか・・?


ホペイもアンテもF4だからワイルド子はいい!!でもマレーも気になる!!!


とりあえず彼女に借りて、その日のうちに返しましたww

何を買ったかはカテゴリでwwっても虫友達が全然いないからチト淋しいですねw


で、本題

家のブータン♀がバリバリ!バリバリゼリーをたいらげてくので、オスをチョンと乗せて見ました。

5分位互いを確かめてました。


するとオスがメスの尻の方へ!!答えるようにメスが尻を上げた瞬間メスの尻がパカっと開き、オスのチ○コが出てきて挿入・・・

DVC00192.jpg


あれ・・・また産卵セット組まなきゃ系???



温室スペース。。。大丈夫か??ww


ホペイ全く出てこないから多分冬眠???なら・・・出そうかなw

新しいルームシェア

2008. . 20

まだ紹介してませんでしたけど・・


先日彼女と仙台にあるクワガタショップへ初めて行き、勢いあまってヨーロッパミヤマの幼虫を・・・・・・


買ってしま$kξ・・・



そして、近所のホント近くて、あまりないクワガタショップがホント近所で、色々聞いたり助かってた店が、事情で閉めると・・・・


生体20%off


なんでoffなのか気になってたら、なんと。。。みたいな。


そして欲しいアクベシアヌスは高いし・・だからユーロでまず我慢!!


そして気になってた(最近オオクワガタのカッコよさに改めて気づいた僕・・)



クルビデンス・・・・アンタエウス・・・・



クルビデンス!!


が、あまり売ってない、人気ないの?かな・・わからんけど。



で!!!アンタエウスを見てしまった!!!


マジマジと!!グランディスとは何が違うんですか???とか初心者丸出しでww



やっぱカッコいいな!!!アンタエウスも!!!!クルビにはないカッコよさ!!

クルビはホペイに若干~だけど似てる気がするし、アンタエウスか!!


カリンボン産F3 79.5mm&41mm9000円  

これに惹かれたのだが気になった奴が!!


ブータン:トンサ産F3  76mm&44mm5000円【1月13日生まれ】


おれと一緒や!!!!wwwww


その日は帰宅

ネットや色んなので産地を調べたり色々



次の日ホント小遣いが大ピンチだが、売れなきゃネットって言ってたし、自宅で店再開しても20%引きとかはないとか言われたら・・・・


同じ誕生日だし。。。『レイリー』

と名付けようww


来年頑張ってくれよ!!

DVC00151.jpg

アンタエウスは冬眠するんですかね・・・

DVC00141.jpg


でも22度位でって言ってたから冬は温室でいんだよねレイリー?

DVC00153.jpg
