
--. . --

今年もやってきた

2009. . 16

なんやかんや東京から帰った翌年かな?

から、地元中学校の文化祭でのしし舞指導をしてる訳で

文化祭しし舞も、昨日保存会の人達と話してたら、かれこれ8年程続いてて、おれが携わってからは6年目

そして笛指導出来る人が少なく、笛大将の会長が今までは仕事上指導にこれずで、ここ2、3年笛指導にまわってたのだが、今年は久しぶりに太鼓指導に戻った


女子中学生ともなるとノリいいやつならいいが

『は、はい

みたいな対応されるとオッサン困りますから


ってな訳で昨日で三回目だったのだが、ようやく16人を3班5人制に分ける作業が終わった


今年は経験があるのは3人程であとは全て初心者ときたものだから困った…




本番は24日




さて、どうなる事やら…

文化祭

2008. . 25
この歳で獅子舞保存会所属、レイリーですこんばんわww


地域の獅子舞で毎年正月にやっていますがここ何年か中学校の文化祭の一つとして、保存会メンバーで教えに行ってました


おれはもう小2位から行ってるのでもはや20年近くのベテランですwww


普段はいい大人にも教える太鼓の先生なんだけど、今年から教える時間が早くなり、笛を教える人がこれなくて、僕が担当に・・・・



しかも太鼓とは打って代って、女子10人!!



年ごろの女の子に教えるのは中々難しかったりしたけど、なんとか今日無事本番成功しました!


本番とか言うといやらしい事しか思いつかなくなってきてるオッサンなおれとは逆に、なんとも青春の香り輝くいい生徒たちでしたヽ(^o^)丿



最後の帰り際、絡みが(いやらしく表現してるわけではございませんw)全然なかった太鼓の女子に手をふられ、オッサンもまだイケるかなんて勇気を頂きましたww



何はともあれ、無事成功させてあげれてよかった(^u^)



ってことで、これから獅子舞保存会と、多分先生達との反省会という名の飲み会に行ってきます☆
