
--. . --

寝たい?産みたい?

2009. . 25

いや~、二日寝ました風邪気味です

が、今日から復活


大分前に仕込んどいたってもホーマックで買ったコナラ材なんですが、本日昼にセッティングしました

久しぶりの産卵セットですWWW


1259128756-091125_113344.jpg



↓↓↓↓↓

ご臨終で・・・

2008. . 09

うちへ来てその日のうちに冬眠してしまったホペイ君ペア




温室に入れても出てこない・・・・・



買ってから一個もゼリー食べてないしwww一回も絡んでいない。唯一記念写真を撮ってあげたときくらいwww

そんなホペイ君。。先日やっと出てたんですが彼女はまだ冬眠中なので温室から出して戻ってもらうことに


でも中々潜らない・・・・・


そしてついに先日夜見てみると・・・・動かない・・・・・・・・



すぐ威嚇するくせに揺らしても動かない・・・・・



チーーーーーンです・・・・・・・・・何も絡まずにお前は・・・・・・・


あまりにも可愛そうなんで見れませんで・・・今日標本にしてあげよと、蓋を開けようとしたら

いない!!!

よく見ると逆側に????



蓋を開けると大顎を「オラァァ!!!」と・・・・・


オマエ・・・・・・・・




このやろー!!

と思いながらスプーンで土を掘ってケツをペンペン押して潜らせてやりました。。



家のホーペイ

2008. . 20

今日は家のクワガタ紹介☆

ミヤマクワガタの幼虫飼育を近所のクワガタ屋さん(全国誌とかにものっけてた東北では有名らしい)に聞きに行った際に前から気になっていた、ホペイを生で見て一目惚れwww

ミヤマの為に温室作るし、ミヤマ幼虫だし、じゃ幼虫飼育しながらホペイも産卵♪


なんて予定でしたが、我が家が冷え込んだ影響か、買ってからゼリー半分くらいしか食べず・・

ずっと潜ってますwww


冬眠したいの???wwホペイ冬眠するの??


なんて疑問がありつつも寝られたら来年まで見れないので記念撮影ww


ってか幼虫見てても・・だから成虫のホペイさん飼ったのにぃ~~~~~




寝るんかい!!!!www

DVC00165.jpg


内歯が重なるのがカッコイイホペイ君

DVC00171.jpg

なかなか落ち着きのない奴で撮るのに一苦労でした・・・
